13コメント

雨だ。耳がかゆい。これは例の菌なのか……

Amazonからウエイトが届いた。ビクセンの1.9kg。AP赤道儀にED81SIIを載せて、2kgのウエイトでバランスがとれなかったので、1.9kgを新たに調達した。計3.9kgだったら、バランスがとれると思うんだ。C5をAP赤道儀に載せるときも、1kgが2個じゃなくて、これ一個で済むと助かる。

1.9kg.jpg



R200SSをセレストロンAdvanced VX赤道儀に載せるときは、5kgのウエイトを2つ使っているんだけど、計10kgが重くて億劫です。5kgと1.9kgの6.9kgでバランスが取れるようになれば少しは気分的にも楽になる。AVXのウエイトと互換性があるということは、けむけむさんのブロクで知ったので、得した気分。

話ついでに、このウエイトと一緒に届いたのが、ネスレのアールグレイ・ポーション(7個×6袋)。要は紅茶です。氷の入ったグラスにポーションの中身を入れて、水や牛乳を注ぎこむだけ。手っ取り早くアイスティーが完成です。これがなかなか美味い。我が家の定番で、個人的には炭酸水で割るのが好き。ただ、アールグレイを謳ってますが、香りは高くありません。そこは期待しないように!


"雨だ。耳がかゆい。これは例の菌なのか……" へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: